旅行に向けての語学学習

海外旅行に行けないので始めた語学学習が1年半になります。
私は、台湾の風土・料理が好きです。
写真は、台南で買った鞄・新橋で買った大同電鍋のミニチュア・私が作ったルーロー飯です。
私の先生は、イーファン(I-fuan)老師です。先生は根気よく、優しく・褒めて授業を進めてくれます。その甲斐もあって少しづつ進歩している実感が湧いてきています。自分自身の実力を試してみたくなり昨年HSK1級の試験を受けました。結果は、奇跡的にも満点で合格できました。今までの人生で資格試験で満点を取ったことが無かったので凄く嬉しかったです。
先生に感謝しかありません。
試験が終わってからも授業を続け、先月はHSK2級にチャレンジしました。結果は、まだ出てませんが満点は難しいが合格の手ごたえはあります。
現在は、HSK3級の試験に向け授業を継続しています。
授業では、始めに中国語で書いた1行日記の添削をして貰っています。その後は、用意していただいた教材に基づいて単語・文法・長文の説明を受けています。HSK2級までは、ピンイン付きの教材でしたが現在は、ピンインの表記無しの教材を使用しています。予習の段階で発音等を調べて授業に臨んでいます。その際、教材とは別のノートにピンイン等を記載します。授業中でも、字を読めないときは先生が丁寧にピンインを記載してくれます。発音も根気よく丁寧に直してくれます。
文法の説明では、教わった文法を使用しての例文作りで理解力を深めていきます。なかなか文が思い付かず例文作りで苦労していると先生がヒントや例文作りを導いてくれます。
イーファン(I-fuan)老師は、初心者にも丁寧で親切に詳しく教えてくれ・喋る機会が多くなるよう授業での時間配分してくれますのでお薦めします。
来年始めには、HSK3級が合格できるよう予習・復習に取り組んでいきたいと考えております。
また、コロナが収束した暁には、台湾へ旅行に行き現地の人と会話をして楽しみたいです。


Profesores

初級•小朋友•HSK考試
US$15
/ 50 min
US$1
/ prueba
初級•小朋友•HSK考試
☘️三年教學經驗☘️歡迎初學者,兒童,旅遊,工作時想學中文者☘️耐心、活潑、認真、非制式教學☘️會說日語與英文,初學者也可以安心學習☘️十堂課會讓您進步到會講簡單中文會話☘️會不定期的詢問並觀察學生不足的地方並加強☘️線上教學已經持續了一年了,感想是已經不再只是教中文了,更是文化的交流。所以我很享受這份工作
Ver más

Reseñas